グレートデーンのお転婆ロペ子 10歳4ヶ月 11月14日お星様になりました 今はブリング、雄5歳と暮らしてます。 ロペが混じってます(笑) ブリングはきっと、こうつぶやいてるだろう?の日記です(笑)
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
胃捻転に
2009-11-21 Sat 18:47
20091121184722
20091121184720
11月7日・土曜日・午前11時45分。。。

ご飯を食べないので水を飲ませた直後、突然吐く様子!

あれ? 珍しい、吐きたいんだ・・・と思ってタオルとか用意していたが、なかなか吐けない・・・・唾液がいっぱい、それが泡になって・・・・えぇ?!
まさか!!

タオル掛けていたお腹を見ると、もうパンパンに腫れてる!

胃捻転だ!!! ロペ! ロペ!と声をかけても、もう苦しがっている・・・ビックリしたのは、口の中に見えた舌がすでに色が変わっている。 もう少し紫色。。。。

慌ててパパを呼びに行くけど、こうなると何も出来ない!

とにかく病院に電話・・・直ぐ連れて来て下さいと。。。。

ロペ子主治医の先生はお休みの日。。。
でもお電話したら自宅から直ぐに飛んできてくれました。
病院からも先生の方に連絡が入ったみたいです。
20分位でしょうか・・・先生が到着するまで、私達は何も出来ず、ロペ子に声をかけ、身体を指すったりする事しか出来ません!

段々、意識が遠のくロペ子・・・・お腹は破裂しそうな位腫れている。
頭だけを動かし呼吸をしている。 目はうつろ、白目になってくる。
しっかり!!
本当に何も出来ない!

先生、到着!
直ちに応急処置、脈弱・・・ステロイドの注射、そしてお腹に針を・・・直接ガスを抜くのだ。。。

先生が針を刺すと音をたててガスが抜けていく・・・・。

すると、見る見るうちにロペ子の表情が変わっていった。
点滴を始める・・・・。

顔が違う!
まだ苦しいだろうが、少し戻った!

正直、もうダメかと思った。。。
こんなに苦しんで死んでしまうのだと思った。。。

少し落ちついてきた時・・・何で気づかなかったんだろう?と後悔。。。

お腹何時から張っていたんだろう?
本当、気づかなかった。
ロペ子、ゴメン・・・もっと早く気が付ついていたら・・・・まさかの胃捻転・・・ロペ子は3歳の時に胃捻転を起こし、胃固定している。
100%とは言わないけど、捻転はもう大丈夫と油断をしていた。

ずっと寝ながらの食事だったしね。 気をつけなければいけなかった。。。
うんと、またまた後悔。。。。
後から先生に聞きましたが、危なかった、ダメかと思ったそうです。

ロペ子は強い子です!
凄い生命力の持ち主です!

あと運の良い子です!

でも、まだ苦しいね・・・まだお腹張ってる物ね。
とりあえず今日は絶食です。

それでも、あとになって水を欲しがる。
ガスコンと水を100CCだけ。

今夜また捻転を繰り返すか・・・明日かあさってか・・・。
戻るか・・・判らない。

あんな苦しみもう嫌だ!
スポンサーサイト
別窓 | グレートデーン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<最後の食事 | Bringのつぶやき | 脚の浮腫>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Bringのつぶやき |
